『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

宮古島はまた  天気が悪くなってしまいました 犬の散歩で海岸に行くと ポツリ・ポツリと 大粒な雨が降ってきたので これは ヤバイかも?と思って 浜を走ったんだが 段々と強く降ってきたので 最後は 猛ダッシュだったのだ こんなにマジで 海岸を走ったのは久しぶりで こんなに走るのは スポ根の野球部か 「つかまえてごらんなさぁ〜い おほほほ〜」「まて〜!」の 青春ドラマのカップルくらいである・・・ 犬達も 普段 走らない人が 必死になって走っているもんだから 本能的に 走っている物を見ると 自分も走ってしまうもので 人と犬4匹が 猛然と走っている光景は 運動会でも ドックレースでも 新春かくし芸大会でも 見ることは無い! とにかく 車に着いた途端 大雨であった! 間一髪である・・・ さて 野暮用の為に 色々とやる事を考えていたんだが 今日は 車のブレーキランプを2箇所も変えた・・・とか (ワシの車は4箇所もブレーキランプがあって 不経済な車だと思った) パッションフルーツの木が 凄い勢いで生い茂ってきて 塀が無かった部分を 塀の代わりに這わせているんだが これが ワシが用意した部分では足りなくなって さらに3mほど付け足したのである しかし 台風が来たら一度に倒れそうなので その前に収穫できたら嬉しいんだけどなぁ・・・