『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

宮古島の週間天気予報では しばらくまた 天気が悪そうなのである・・・ はぁ〜・・・ 春は来ているのになぁ あなたは 春の訪れを何で感じますか? ワシはオネ〜チャンの パンティ〜の柄で・・・じゃない ワシの身体が虫に刺されるようになってくると感じるのである! 先日のヤシガニもそうだが 庭の植物が いっせいに葉を伸ばし始めたり 犬の毛が 春毛に変わる為に 抜け出したり ワシの体毛が抜け出したりするのだ・・・ さて 今日は庭のサーチライトが点かないので調べていたんだが 縁台で身体を斜めにしながら 長時間作業をしていたら 身体が変なふうに曲がっていた為か?  背中の筋を違えたような感じになってしまったのである・・・ その後 車のバーにつかまってぶら下がったりして 身体を伸ばそうとしたんだが 思うように伸びなくて 借金で首が回らないような 百均(100円均一)でカビが・・・? インキンでキャン玉が・・・? 良く分からないが 筋が痛いのである これでは 仕事に差し支えるので 今日は療養して休んでください・・・!と言ってくれたら嬉しいが 年寄りをコキ使う弟子は そんな事を許してはくれないのである・・・ それ以前に 店が暇だから心配はいらないか?