『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

今日も寒いぞ宮古島! 冬服を仕舞ってしまったから 困ってしまうのだ・・・ さて 今日も水源地をめぐり 色々と行動範囲を広げて いつ遭難しても大丈夫なように? 散策しているのだ・・・ しかし  シッカリ管理されている場所と 最初だけキレイにされて 後は放置されている場所とがあり (宮古島ではこちらの方が多い) もったいないなぁ〜と 思ってしまうのである・・・ こちらの人って 飽きっぽいのかな? ホント 良いのは最初だけで 長く考えていないと思うのである・・・ そうそぅ・・・ 先日 県立高校の入試があって  その試験問題が新聞に載っていたんだが 数学の 第一問目が 何と 6−9= だったのだ・・・ こりゃぁ〜 小学生レベルじゃないのか? その後続いたのが 単純な分数計算で まるで 中学入試問題か?と 思ってしまったのである まぁ イイや・・・ そんな事・・・  んで 今日は 画像にあるように 我が家のダースベーダーの本職である 銀河系征服(無有工房)の看板を勝手に作っていたのだ! これは 以前にワシが この木に字を書いていたんだが “むうこうぼう”の 「ぼ」の字を間違えて 右側が「ま」になっていたのである それが マヌケで 気になっていたから 作り直したのであった・・・ 今度は 間違えないように ロープで字をつけたんだが 全費用240円である! 上出来! ちなみに 後ろのブロックのペンキも ベンチもテーブル(作業台?)も ワシが作ったものなので なかなか完成度が高いと思うのだぁ〜