『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

宮古島の気温は上がったが 天気は悪いのである! 本日はコレといって やる事もないので 気になっていた グッピーの水槽のコケを 洗ってキレイにするか? または  コケを食べる魚を飼うか?で 悩んでいたんだが プレコとアルジイーターを買ってきてしまったのだ 生き物は購入しない主義なんだが これは宮古島に生息していないから 自分で獲りにいけない事と 一匹が280円だったので  まぁ イイかぁ?と思って 買ってしまったのである・・・ これが一桁違う値段だったり 照り焼きチキンより高かったら きっと買わなかったと思うのだ・・・ ただ 心配なのは 宮古島の生き物達と一緒に住めるのか?が問題で ワシのように この酔っ払いが〜!とか  交通法規も守らないで 何考えてんだ?とか 宮古島の人たちに対して 怒っているようでは 水槽の中でストレスが溜まって 逃げ出してしまうかもしれないな・・・ しばらく 様子を見なくては・・・