『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

昨夜はお客さん 2人だけでしたぁ〜 わっはっは〜・・・ どうだ マイッタか? (助けてくれぃ) さて 昨夜から今日にかけて 台風は東風から南風に変って もの凄い強風が吹いているのだ 我が家は 東側の風には強いが その他は 入り口をまともに風をくらうので 普段 ベランダに寝ている犬達を家の中に入れて  一晩過ごしたのである・・・ まだ 家の中で寝る経験が少ない“くるみ”は オシッコでもするんじゃないか?と 心配だったが   すごくイイ子でいてくれて 悪さもしないで 他の犬達とおとなしく寝ていたようだ・・・ 本日は雨も降っていなかったので しばらくは庭に放して 遊ばせておいたので 満足でしょう・・・ ワシは 台風対策で切った木の枝をまとめたり 自分のサラダの下ごしらえをしたりして(3週間独身生活) 明日は 家洗い・車洗い 洗濯 など 洗い物の日なのである  主婦は大変なんでごぜ〜ますのよ おほほ〜