『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

台風9号が去ったので 今日は家を洗ったり 車を洗ったりしていたのだ! ついでに 博打から足を洗ったり 犯罪から手を洗ったりして 清く正しく生きましょう・・・ さて  片付けたものを元に戻して 窓に日除けを戻して いつものような 家構えにして テレビをつけたら 台風11号がやってくると言うではないか! おま フザケンナよ! もっと 早く言えよ!ってーの それなら 片付けもしないで済んだのに ま〜た 何日かしたら 片付けなきゃいけないじゃないか〜・・・ 海は? というと 実は 入れない事もなかったのだ・・・ くぅ〜・・・今となっては 入っておけば良かったかもなぁ 11号の影響で また海が荒れだしたら しばらく入れないしなぁ 居酒屋さんも 漁師が海に出られないと 仕入れも出来ないから ワシが頑張って タコでも獲ってきたら 喜ばれたろうに・・・ 明日 入れそうだったら 入りますからっ!