『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

速報(13時40分)

只今 宮古島 大雨・強風であります! 先日の台風9号より影響があり 出勤時間も遅れそうだ・・・ いつもなら 家でDVD映画でも観ているところだが 今年はオリンピックがあるから それを観ているんだが 週末に行われた競技を 何回も観ているので チョット 退屈してきたところである・・・

さて 4時頃になると雨が止んだので 一日中家の中にいる犬を外に出し オシッコをさせたりしたが 今回は粗相してます・・・ このように 大変なのに 我が家のダースベーダーが電話してきて 「冷蔵庫のタマゴ 食べといてぇ〜」ときたもんだ 台風はどうだった?の 一言も無いのである! 多分 内地では沖縄の台風のことなんて 放送もされないから 知らない人も多いと思うが とにかく 今回の方が被害が大きいのです・・・ 我が家の庭も 色々な物がぶっ飛んでしまい タマゴがどうだった?の問題ではないのである スッとぼけた電話してくんな!ってーの