『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

宮古島はまだ風が強く 海は荒れているのだ ・・・が 真謝は穏やかだった (明日は入ろっとォ) さて 朝  コーヒーを飲んでいると 妖精が出てきた・・・ (松本薫か?) ウソである! 出てきたのは鼻水だったのだ 台風が来てから 宮古島は気温30℃以下で 過ごしやすい日々なのである・・・ しかし 台風は もぅしばらく来なくていいぞ〜! また 今回の台風は 我が家の入り口方面から吹いて来たので 我が家の犬達は 3日間も家の玄関に非難していて 何か 欲求不満そうだったのだ・・・ 今日は その玄関を水を流して洗ったり 入り口のサッシの窓ガラスを洗ったり 洗濯物を洗ったり たり たり たり で タリラリラ〜ンだったのである・・・? 表に置いてあった大型のバケツには 水が満水になっていたから かなりの雨量があったようで 納屋も水浸しだった・・・ 今回の台風は ゆっくりで いまだに強風が吹いているが 今週も天気が悪いのかなぁ? 台風じゃぁ お客さんも 来ないし・・・