『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り

宮古島は晴れているが 波高4m〜3mで これじゃぁ 海に入れない・・・と 思うかもしれないが 真謝は入れるんである! 今日は 3日振りの 素潜りとなるので タコも獲れるだろうと思ったが 全然 いないんであった・・・ 前回 タコを獲ったヤ〜(家)も 台風で穴が塞がっていて 壊れている場所もあったのだ ふ〜ん・・・ こうやって また 新しいヤ〜(家)を造るんだろうなぁ? 天気予報では 明日も晴れのようなので 久しぶりに 通称“中”にでも 入るとするかな・・・ さて 帰ってから店のミントを摘んでいると 地面にパッションフルーツの実が落ちていて 2回目の収穫を忘れていたのだ・・・ 今では 草に覆い尽くされたパッションフルーツの塀は 何処に花が咲いて実が着いているのか全然分からないくらいで 第一の目標は 目隠しの為に植えたので十分に役目を果たしているのである! んで そのついでに 果実まで収穫できて 素晴らしいではないか! ジガバチの幼虫がつかなければ ホント 言うことないのになぁ・・・