『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り

午前中に少し雨が降ったが 宮古島は今日もイイ天気だ! 波も まだ 高かったが ワシは素潜りなんである! 今日は通称“中”にしたんだが 最近 真謝から北に向かって 新しく最終処分場を造ろうとしていて しかも 何箇所も 穴を掘っているのだ・・・ 今にきっと かつての“北”のように 海は濁って珊瑚も死んで 汚い海になってしまうのではなかろうか? 廃棄物を捨てる事によって どうなるか? 海の調査をしてもらいたいと思うのである・・・ (・・・っつーか 答えは出ているんだけど!) さて 昨日は一匹も獲れなかったので 久しぶりの“中”なら 3匹くらい獲れるんじゃないかな?なんて思っていたが これまた 全〜然 いないんである・・・ あっれ〜っ?・・・おかしいなぁ・・・? 誰かが獲った形跡も無いし・・・ 本日は 結構な距離を泳いだのに 見つからなかったが 新しいヤ〜(家)が点在する場所を見つけたので これからが楽しみである しかし 2日連続のボ〜ズは かなり久しぶりじゃないか? これじゃぁ 最近のTHINKと 同じじゃないか〜・・・ (現在 8月の最低記録更新中)