『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

宮古島は今日も晴れだが 野暮用なんである・・・ 海には入れないことも無いが 干潮だし 泳ぎづらいのだ んで 今日も 主婦は大変なんで ごぜ〜ますのよ・・・おほほ〜 なのであった 洗濯や 掃除が 用事なんだけど 夏はネコの毛が抜けていない為か リビングは意外とキレイなのだ・・・ だから 今回は 掃除をあまりしなくてもイイ・・・ しかし 洗濯は冬場のように パンツを1週間続けてはく・・・とか 下着を裏返しにはく・・・とか 出来ないので 冬場よりも多くなり 3日に一度くらいはやらないと足りなくなる・・・ また 食品も腐りやすいので コマめに仕入れに行かないといけない ワシは1週間くらいカレーでも良いんだけどな・・・ そして 以外にも 大好きな肉だけ食べている日は 1日も無くて 毎日 野菜を食べ 毎朝 ヨーグルトとバナナなどを食べているのだ・・・ 明日は 早起きして 市民健康診断に行く予定である