『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

宮古島は晴れているが 台風の影響で 風が東側になり 真謝は少し荒れているのだ だから 入れない状況でもなかったんだが タコが獲れる気もしなかったので 今日は止めたのである・・・ 明日から しばらくは ワシが行く海には 入れないでしょう・・・ さて 家でシャワーを浴びようとしたら ボディソープが切れていたので 新しいのを詰め替えようとしたら 出てくる物は シャンプーと 洗濯洗剤 ばかりで どちらも 5個以上はあるのだ・・・ それなのに ボディソープは ひとっつも無いとは どういう事だ? シャンプーや 洗濯洗剤だって 5個以上もあったら それだけでも 半年は行けるでしょ・・・? そんなに 買ってどうすんだ? 我が家のダースベーダーは 何かと溜め込むクセがあるので 賞味期限がある物は 使い切れずに腐ってしまったこともあるのだ・・・ 自宅で商売でもしているワケでもないので 在庫は多くても2つあれば 間に合うと思うのである・・・ それが 何でもカンでも買って溜め込んでいるので ただでさえ狭い部屋が 物で溢れてしまうのだ・・・ んで 今回のように 肝心な物を欠品していては 何があって 何が無いのか 分からなくなり 結局 物が多すぎて 在庫管理できていないという事だ! 困ったもんだ!・・・と思いながら ワシも仕入れの途中で購入しようとしたら すっかり 忘れてきたのに この日記を書いていて思い出したのである まったく もぅ〜・・・