『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

水槽の小魚獲り

昨日の天気予報では 曇りまたは雨だったが 南風が吹くからには 晴れる可能性が高いのである! んで やっぱり晴れたのだ! 所々には 大きなスコールが 見えていたが 真謝は晴れていたのだ・・・ 本日は 来週の月曜日から 孫がやってくるので 孫の為に 水槽の小魚を獲って来て ベランダにセットしておいたのである・・・ 今回も なかなか スペシャルな魚がいるんだが 気がつくかなぁ〜・・・? キレイでカワイイぞ! 我が家には 今日獲ってきた海水魚の他に 琉球メダカの水槽が 大人用3つ と 生まれたばかりの子供の水槽もあり 合計5個の水槽があるのだ・・・ そして 孫が来て 一緒に何かを獲りに行くと  また 昆虫やヤドカリなどの水槽も増えるから これから 水槽だらけになるのだ・・・ んでもって ワシもフラフラに疲れてしまい 来週は大変な日々が続いて タコ獲りどころではなくなってしまうのである 怖いよぉ〜・・・