『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

宮古島は実にイイ天気で 海も穏やかなのに 野暮用にしたのである・・・ 実は 明日からヨットで 八重干瀬(ヤビジ)へ 一泊ツアー?に同船させて もらうことになったのだ このヨットは THINKのお客様が所有する 豪華大型ヨットで 我が家なら きっと 2軒くらいは買える値段だ・・・ ベット数も8つ?くらいあって 我が家の4倍である ついでに トイレも4つあって これも我が家の4倍である 台所も リビングも シャワーも とにかく何でもあって 海の上を動く家でもある・・・ 本来なら 場違いなワシが 釣りや 素潜りで乗せてもらっては 正直言って 大変申し訳ないと思っておる! そこで 何とか獲物を獲って ご主人様に差し出すように ワシは鵜のように 潜ったり釣ったりするのである・・・(食料調達係りでも可) しかし 今回は潮の時間が合わないので 収穫の自信が無いのだ・・・ そんなワケで 明日の店は 亮くんに代わりに出勤してもらい ワシは 遊びで休むことにするのである わ〜ぃ・・・わ〜ぃ・・・