『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

本日は豪華ヨットで ヤビジ一泊ツアーの筈だったが 待ち合わせ時間に 港に着いたら 台風が発生したと言うではないか! しかも 直撃コースだ! ヨットは今週末には 台湾へ行く予定になっていて 宮古島に停泊していたら 行けなくなってしまうので 明日 出航することにしたらしい・・・ あっりゃぁ〜・・・ 前回は 7月にもこのツアーの予定もあったんだが中止になり 今回もダメになってしまったので 縁が無いのかなぁ? ワシは 前々日から 素潜り・釣り・電灯潜りの 亀仙人・夏の3大獲物獲りの準備をしていたんだが 全〜部 片付けなくてはいけない・・・ しかし 出航の2時間前に発生するなんて フザケンナよ!である・・・ 明日からは 孫達も遊びに来るのに 海に行けなかったら つまんね〜しなぁ・・・