『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

ラスト孫守り

いよいよ・・・ やっと・・・ ついに・・・ 帰ってくれウルトラマン! なのである・・・ 今日で最後となる孫守りも 何をするかと思ったら また 釣りなんだそうだ・・・ どうやら 昨日の大物がかなり嬉しかったらしく 今日も釣りに行きたい!となったのである さて 釣り場に着くと いきなり大スコールに見舞われて 車から外に出られない状態であった・・・ 5分でも早く着いて 竿を出していたら 大変な事になっていただろう 雨は30分以上も降り続き 雷までなって 店では停電もしていたようだ・・・ しかたがないから 一旦家に帰り また 釣り場に戻って竿を出して  それでも 何とか一匹釣って 次のスコールが来る前に帰ったのである・・・ んで これをもって ワシのお役目御免となったワケであるが 何か 年々大変になっていくような気がしてならないのは どうしてだ? ズ〜〜ッと 子供のままだったりして・・・