『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

睡眠不足から目が覚めて 孫と犬の散歩に行き 台風の後片付けをして 昼過ぎに孫を空港まで送って ついでに ダースベーダーも一緒に 飛行機に乗って行ったので 我が家には久しぶりに 平和が戻ったのである・・・ 庭先のベンチに腰掛けて  いつものように犬達とすごしていると 前のような 静かな時間が通り過ぎていくのだ・・・ こんなに 静かだったんだよな〜と思いながら 昼寝をしている犬や コオロギの鳴き声を聞きながら 元々は これだったんだ! と思ったね・・・ しかぁ〜し 家に入ると 直ぐに掃除機をかけて 洗濯物をまとめて テーブルを元に戻したりして 何で ワシが部屋をキレイにせにゃぁ〜ならんのだ! まったく・・・ 驚いた事には 本日になったら いきなりウンコが4回も出た! それだけ デリケートなワシのお腹も反応して いつものペースになったのだろう・・・ ま それでも 明日からは また 今までの宮古島生活が始まるので やっと真謝にタコでも獲りに行けるのだ・・・