『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り

宮古島は快晴〜! 波高1m〜! 風も無く穏やかな海〜! これなら絶対に タコが獲れるはず・・・ タコを獲りに潜るのは 10日ぶりくらいだから きっと タコが獲れるはず・・・ 収穫率からいくと 10日ぶりなら 1日で5匹くらいは タコが獲れるはず〜・・・なんてね 思いながら 潜っていたワケですよ・・・ ところがだ!・・・ 何〜んにも いやぁ〜しね〜んである! どうなっているんだ? 誰か先に入って獲っちまったか? また 海水温がミョ〜に高くて 濁っていて 魚もいなくて・・・ 気持ち悪ィ〜んだ これがっ! んで ワシは海の中で 方向も間違えるほど 何か 変な海だったのである・・・ 昨夜から来ている常連さんの接待で 明日も潜るんだが こんなんで 大丈夫なんだろうか? 回復していることを望む・・・