『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

また台風が発生して これまた 週末にかけて 天気が不安定になるのだ 今回も大潮になるんだが ニュースでもよく 「台風の上陸は 大潮・満潮の時間と重なるので 沿岸地域では注意が必要です」と いうフレーズを聞くのだ・・・ つまり 台風は大潮の方が来やすいのかな? まるで 魚やタコみたいだな・・・ さて そんなワケで すでに海は大荒れなんである! 先週にタコを獲り溜めしといてヨカッタぜ・・・ 今週は海に行けそうもないから 野暮用な日々になると思うのだ・・・ だから  ?コオロギの世話をする 親コオロギは 次から次へと 卵を産み 生まれたコオロギが 増えに増えて 多分200匹くらいいるのだ・・・ ?ヤマダ電機へ行く 我が家の アナログ・テレビが ついに 手動テレビ?になり いよいよ デジタルに買い換える為に 出店を待っていたのだ! 開店日から しばらくは 他に用事も無い 暇な人達であふれて 店内は混んでいるだろうから 落ち着いてから行こうと思っている ?台風の片付け 毎度の事ながら 台風の進路をみながら 風向きを確認し どのへんまで片付けるか決めるのだ・・・ だから 何かしら ヤル事はあるのだな