『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

宮古島は快晴である! しかし 海は大荒れなんである! だって 台風が来ているんだモン! ・・・ぁ さて〜 気温が低くなって 過ごしやすくなり 過酷だった強い日差しから 穏やかな光が差し込むようになると 花達が いっせいに元気になり 鮮やかな色とりどりの配色が見られるのだ やっぱ 夏の日差しは 強すぎるんだろうな? 花も夏バテぎみたっだしな・・・ 今まで 花が咲かなかった植物が やっとまた 花をつけて 春と違って虫もいなくなった事だし 葉っぱも喰われる心配も無い 台風で被害にあった インパチェンスも 新しい芽を出して 生き残った株には 花も咲き出したのだ んで ワシも嬉しくなって 世話をしていたら 今日はいきなりの筋肉痛に襲われて 肩こりも酷いときたもんだ! ここんとこ 海に潜ってばかりで 花の世話もしなかったから チョット作業をすると コレだ・・・ 今週は 台風で海に行けないから  まだまだ 作業は続くのであ〜る