『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

漁り(いざり)・接待

昨夜は土曜日だったのに 店は暇だったのだ・・・ だから すんなりと 店を早上がりでえきるほど ダメだったわけだ・・・ さて 風もなくて まさに 絶好の漁り日和で お客様はきっと 期待しているから ワシも張り切っていたんだが 全〜然 いね〜ぇんでやんの・・・! チョット 潮が早すぎたのかなぁ? 獲れたのも 1回分の釣り餌程度である・・・ しかし ワシは久しぶりに 30cmくらいのコチを突いたので まぁ まったくダメだったワケでもないのだ でも 接待にもならず 申し訳無かったなぁ・・・ さてさて 実は明日から ワシも島を出るのだ! 昨日 我が家のダースベーダーが家出して 明日は ワシも家出するのである・・・ 片方は京都 ワシは東京と まさに 正反対! 避けているとしか思えない・・・? 今年はNBAの件と 築地で鮨! がメインなのだ・・・ 去年の浜松では 食べる物に外れが多くて ガッカリしたので 今年こそは 美味しい物ばかり食べたいと思っている・・・ 今年のタコの収穫で稼いだ小遣いを 惜しみなく使うんだい!