『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

今日も晴れだぞ宮古島! スコールみたいな 雨はあったが 晴れなんだってば・・・ どうしてくれる 天気予報? そうしたら 海にはオジィが 久しぶりに入っていたのだ ワシは一昨日獲ったから もぅイイのである・・・ さて 昨日 アラマンダを取りに行こうと決めたので 本日 早速 行ってきたのである・・・ お客さんの土地は 家を立てる予定がまだ先なので 今は 荒れ放題の土地なのだ そこを かき分け・かき分け 入っていくと 中には それらしい 場所があって 花が咲いていたのは ブーゲンビリアプルメリアだけだったのである んで 目的のアラマンダは全然分からなくて ひょっとしたら これかな? という木を切ってきたんだが 後で電話をしたら アラマンダは植えていないよ!と言われてしまったのである エ〜〜ッ? マジっすか? んじゃ ワシが挿し木にした木は いったい 何だったんだろう? とりあえず 育つまで 様子を見るかなぁ・・・? 葉っぱだけでは 判断できないし しかし  ついでに ブーゲンビリアプルメリアも切ってきたから まぁ こちらが付けばイイんだけどもね・・・ 今度は 大野山林に行って チョコチョコっと切ってこようか?と考えている