『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

今日の宮古島は 晴れたり 曇ったり 雨が降ったり して タリラリラ〜ンなのだ! ワシは  昨日は漁師?  今日は庭師? 夜はペテン師?に なっているのである・・・ さて 駐車場の業者が やっと見積もりを持ってきて いよいよ工事か?と思ったら まだまだ先なんだそうだ・・・ 作業は2日もあれば済んでしまうので まぁ 今年中に終わればイイかな?くらいに思っていないと  宮古島では過ごせないのである・・・ ちなみに 店の内装も 家を建てた時も 日程表(工程表)みたいなものは 一切無かった・・・ さて そんなワケで 今年中には? 駐車場になる予定の場所から せっせと 新しく芽が出たばかりの草花を移している・・・ こんな作業は今だから出来ることで 夏の暑い時だったら とても やってられなくて 雑草も伸び放題になって 庭のお手入れどころでは無くなってしまうのだ だから 一年で 半年だけキレイな庭で 暑い時期はどうなるか 全然 分からない・・・ しかし ワシが造っている 花壇や植木鉢の花達は 責任を持って世話をします! 夏は 夏の花が気になるんだろうなぁ・・・ 今日も お店に花を見に行ったら アラマンダが600円で売っていて そういえば ヨットのお客さんの庭にアラマンダが生えていると言っていたので 今度 勝手に挿し木にする枝を切ってこようと思っている・・・ 今は 花や木も 買う気がしなくなってきたのである・・・