『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

宮古島は思いっきり 大雨なんである! ・・・ショボ〜ン ワシは 海に入れない時は 庭に出て 何かしらしているが 大雨じゃぁ 何も出来ません・・・ それとも この時とばかりに  雨で洗車したり 髪を洗ったり お尻を洗ってもいいんだが さすがに 雨の時は家にいます・・・ しかし 犬の散歩だけは 行かないと いけないので 毎日 海岸に行っているんだが 今日は流木の丸太を拾ってきたのである・・・ 今度は これを切って 丸太のフラワースタンドを造ろうと思っているのだ とにかく 何でも カンでも 拾ってきては 何か作って ガーデニングらしくしようと思っているんだが いかんせん 家が どこから見ても 宮古島風の家で おシャレでもないし 洋風の家でもないのである だから あくまで 沖縄風で レンガじゃなくて 琉球石灰岩? 砂は珊瑚の白い砂? シーサーもあるし 熱帯の樹木! 飼い犬はプードルじゃなくて 正統派の雑種だ・・・ これじゃぁ どうやっても ガーデニングという 英語の横文字は似合はしない!