『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

宮古島は雨降りぢゃ〜 はぁ〜 つまんね〜! さて 冬場の楽しみである レンタルDVDなんであるが その映画を観ていても 職業柄 お酒のボトルが 出てくるシーンがあると ついつい 何の銘柄か 見てしまうのだ・・・ んで 最近では 庭の様子や インテリアに 何の花が使われているか?とか 花が気になってしまうのである・・・(困ったもんだ!) そこで 実は THINKが開店した当初から 隣のお店の前に ガラクタが放置されていて いまだに そのままの状態で ゴミ同然だったものがあったのだ・・・ ワシも 全然 気に留めないでいたので それが 何だったのかも覚えていなかったんだが 先日 何の気なしに その 廃棄物を見たら 何と 花を植える樽のオブジェだったのである! 中には土が入ったままで タバコの灰皿代わりに 吸殻が捨てられていたりして 見るも無残な扱いだったのだ・・・ そこで 花を始めた 今のワシには それは宝物にしか見えないので  それを 貰い受けて利用しようと思っているのである・・・ 今日はその木樽に 何の花を植えようか?と考えて ペチュニアをこんもりとなるほど 盛り付けたい・・・と思い 花屋さんを巡ったのだ・・・ しかぁ〜し! こんな時に限って 4軒回ったが 何処にもなくって あっても しなびたような 元気の無い花だったのだ・・・ そして 管理が悪い花屋さんはダメだな!と 今では 花の品質まで拘るようになってしまい  ますます うるさいオジィになってきたのである・・・