『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

宮古島は雨降りなんである! しかも すんげ〜寒い・・・ しかし 最近は 風邪をひかないように 裸・・・いや 裸足でいようと考えていて ワシが小学生だった頃のように  寒くなっても 半袖・半ズボンで過ごそうと思っていたんだが 早くも挫折して 靴下を履いちまったい・・・根性無し〜! さて こんな日は コオロギも 花も元気が無く 本来なら挿し木には適していない気候なんだが 昨日 切ってきてしまったから 鉢に移したのである・・・ こぅ 寒くなっては しばらくは 止めといた方がいいのかなぁ・・・? 花や木は その気になれば いつでも 切って来られるんだし 無理に挿し木にする事もないと思うのである だから 春になってから挿し木をするように 目ぼしい花を探しておく・・・ってのも アリかな?と思うのだ とにかく 最近では 出勤途中の花木は  何処にどんな花が咲いているか知っているので  急がなくても その場所に行けば育っているのである・・・ ・・・というワケで しばらくは 挿し木も休みになるかもしれないので 流木アートでも考えるかな・・・?