『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

宮古島は雨降りで 天気が悪いのである・・・ 雨の日は 花の世話や 残土運びもできないので テレビでも見ようかと思ったら しばらくすると 雨は止んだので 残土運びだけはしたのである すると 今度は右手まで タコができかかっているではないか! タコは 感染するのか? それとも 繁殖するのか・・・? とにかく バーテンダーの手の平らしからぬ 何か ゴツゴツした手の平になってきたのである・・・ ワシの手の平は マシュマロのようにモチモチと柔らかく 生命線は腕まで伸びているほどの手相で 指の先には肉球がついている・・・ そんな バーテンダーは手が命・・・の手の平が タコだらけになってしまったら  女性のオッパイをソフトタッチできなくなってしまうのだ・・・! さて 出勤前に部屋の中で 猫と遊んでいたんだが マタタビを付けた棒を 猫桶に入れたら その中で マットにモミモミしだしたのだ 本当は 猫の寝床に・・・と思って 楽天ポイントで購入した猫桶なのに 全然 入る気配も無いので 今回 少し 仕組んだワケである・・・ このまま 気持ち良くなって 寝てくれたらいいんだが それまで 待てずに 出勤してしまったのだ 気になるなぁ〜・・・