『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

宮古島は また晴れた! 気温は昨日と そんなに変わりは無いようだが やっぱり 太陽が出ていると 暖かい! いや・・・暑いか? とにかく 海には入れないから 今日も残土運びだ・・・ いよいよ 最終段階に入ってきて 多分 あと 5回も運べば 何とか 形にはなってきそうなのだ だから 予定の3月中には 終われそうで これなら 宮古島の業者より 確かな仕事振りだったのである・・・? しかし ホント ここにきて かなり腰が痛いのだ! それは 低い姿勢からスコップで救い上げるので 負担がかかるのだが ヘタすると ギックリ腰になりそうで怖いのだ この作業のおかげで 腹筋も 背筋も ついたし 腕の筋肉も 肩の筋肉もついて  なかなか ♪ジィちゃん筋肉 ムッキムキ〜 となってしまったのだ! だから スポーツジムに通わなくても 土方をすれば筋肉がつくし 収入もできる そして プールの代わりに 海で泳げば 獲物も獲れる・・・ つまり 内地では 高い料金でスポーツジムに通っているが 宮古島なら そんな場所に行かなくても 鍛えられるんだぞ・・・? さらに 日焼けサロンなんて 通っている連中が  バっカじゃなかろうか? と思えるのであ〜る!