『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

犬用の車が壊れて それ以来  海に散歩に行っていない だから  海の様子が分からなくて 予報だけを当てにしているが まぁ 週末だし 来週から 潮も合って来るので それまでは 残土運びである・・・ 今日は いよいよ 壁までの土を取り除き とりあえず 見た目では 土の山は無くなったのだ!(祝) しかし まだ 通路は平坦じゃなく その場所には 芝生を張る予定なので 均さないといけない また 今回 土を運んだ見返りで? ダースベーダーの畑だった部分に  ワシの園芸をする場所を確保したので そこも耕さないといけないのだ そして 来週末には 天然木製ボーダー・フェンスを張って 芝生も張って やっと 完成するのである・・・ でも 昨日 メイクマンに行ったら 芝生は まだ 売られていなくて 衝動買いで クレマチスの苗を買ってしまった・・・ 花は どんどん増えるが 今日もイラガの幼虫や カタツムリなどを退治して いよいよ 虫との闘いがやってくるのである 夏には 手が付けられなくなって 植物もやられてしまうだろうが 梅雨までは 頑張りたいのであ〜る・・・