『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

この日記はいつも 天気の事を書いて 海の様子も書くのに 車が壊れて 海へ犬の散歩に行けないから 何か落ち着かないのである はぁ〜・・・ 早く 中古車が 見つからないかなぁ・・・ さて 残土運びは昨日で終わったが まだ 土に埋もれている岩などを掘っていると 何と ズ〜〜〜ッと ズ〜〜〜ッと 探していた 大型のピンセットを見つけたのである・・・ これは 植木鉢に生える雑草を抜いたり コオロギの餌を与える時に使っていたんだが 去年の駐車場整備の頃 花の苗を移していた時に 無くしたものである! その頃は 雑草が伸びて探しても見つからなかったのが きっと 残土の中にあるはずだ!と思いながら いつも掘っていたのだ・・・ だから この短気なワシが 残土運びを3ヵ月も続けられたのは 大型ピンセットを 必ず探し出す・・・という思いがあったからである しかも 最後の最後に 見つかるとはな・・・ これが 早くに見つかっていたら ここまで気合が入っていなかったと思うのだ! ワシの一念残土も運ぶ? あまりにも嬉しくて 錆まで取ってあげました・・・ さて これからは しばらく この場所で園芸を始めるんだが また 出勤途中に キンレンカの種や 何の品種か分からない挿し木を切ってきて まだまだ 花咲かジジィは続くのである・・・ マジで もの凄い事になってきたぞ・・・