『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

宮古島は もの凄い 天気になってしまった! 午前中には 竜巻注意報が出るくらいで 時々 台風みたいになるのだ あまりに強い風で 外に置いてある道具は ブンブン飛ばされて 植木鉢が心配だった・・・ しかし 苗のポットは ケースの中に入れてあるので こちらは 安心だが 長い茎になった花が 折れてしまいそうなのである・・・ さて こんな天気では 庭に出ていられないので 本日は家の中で 冬物?と 夏物の 服の入れ替えをしておりました もぅ〜 さすがに  これ以上寒くならないでしょ?と思っているんだが 厚手の物は圧縮袋に入れて仕舞ったから 寒くなっても出さないぞ・・・ また 夏用のアロハや かりゆしウェアも だいぶ数が増えて 今では20枚近くあるのだ・・・ でも そろそろ ヨタってきている服もあるので 今年は処分したいと思っているが なかなか 捨て切れなくて 物が増えてしまうのだな・・・ 物を捨て去る勇気は 決断力が必要で 未練たらしくしていると オンナと同じになってしまうのだ・・・ 今年は 車も 庭も 入れ替えの年?なので 思い切って 服も バッグも 下着も 捨てましょう! そして 全てを キレ〜〜イにしましょう・・・と 思っているのであ〜る!