『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

宮古島は 本日も 晴れているので 海に行こうと思って 早起きしたのに 行かなかったのである・・・ それは 風が凄んごい強くて しかも 北風だったり 南風になったり  ついでに 西風も東風もあり めまぐるしく風が 周っていたのである こんな日に海に出たら 遭難しまっせ! いくらタコを獲るにはイイ潮巡りでも 諦めるしかないのだ・・・ だから また 庭の手入れをしていたのである とにかく ワシは家にいても 家の中には入らないで 外で何かをしている方が好きなんだな・・・(家には自分の部屋は無いし) んで サキシマフヨウの木の下にある ベンチに横たわって 木漏れ日から 太陽を見上げると 実に豊かな時間だと思えるのだ・・・ 内地にいた頃の 雑踏の中の生活とは違って  家の庭先で こんな時間を過ごせるなんて 思っても見なかった・・・ 足元では 犬達が遊び ワシが育てている花は満開 はぁ〜 極楽!極楽! な気分なんである (ハーレムでも同じかもな?) そして 今日も花屋さんに出掛けて ランタナの苗を買ってきたのだ・・・ 実は ランタナは3種類も挿し木をして 成功しているのに 一種類だけ どうしても 失敗している品種があるのだ・・・ そして 本日は それが100円で売っていたので(安い!) まぁ それなら買ってもイイか〜?となったのである しかし この店の金額設定は どうなっているんだろう?