『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

今週はタコ獲りの 予定だったのに 天気が悪くて 海に入れない・・・ そんなワケで 今日も庭いじりである 雨が降ると 雑草が増えて これまた 大変なんであるが 育てている花の水遣りが無いから 少しは助かるのだ また 本日は午後から 注文してあった ラティス(ベットマットとも言うらしい)が 届いたのでそれを設置したのだ この ラティス事件は ひと悶着あって 配送業者が ベットマットなんて言うから 我が家のダース・ベーダーが怒って どこの女にベットマットを届けるんだ?と マジで問い詰められたのである! 冷静に考えれば そんなワケね〜だろ!と思うんだが たとえ彼女の贈り物だとしても ワシの家に配達しないよな? とにかく ワシには まったく見に覚えもないし  何をトンチンカン(私語?)な事を言っているんだ?と思った訳である・・・ 業者も そんなトラブルになっているとは思わないだろうから これまた 呑気な返事が返ってきたらしく  今となっては 何で 電話をかけてきたのか?すら分からないのだ・・・ 我が家に その手の冗談は通じ無いので 気を付けて電話をして欲しい (非通知電話も困ります・・・) さて 明日はダンボールの回収日だし ラティスを包んであった箱を 一週間も置いておくのはイヤだし 早く取り付けてしまおう!ってんで 2時間弱で取付けが完了したんだが 腰が痛いワ 切り傷ができているワ で なかなか大変だったのである  しかし やっとこれでフェンスは美しくなったので 今度は芝生を張る準備なのであ〜る