『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

帰って参りました 疲れた足で・・・ いやぁ〜 舗装された道路を 歩く事が少ないので 痛いんだよねぇ・・・ さて ワシは那覇の食事で あまり良い思いを した事が無いんだが 昨夜は ハズレが無いように メインプレイスの豚カツ屋に行ったのだ しかぁ〜し 期待はスッカリ裏切られてしまい 那覇の食事は 3回連続でガッカリしてしまったのである・・・ まずは 黒豚定食(小)なのに 味噌汁が無くなったから 沖縄そばを付けます・・・と言われたのだ いや そんなには食べられないから(小)にしたのに これ以上 沖縄そばは食べられないと思ったので  いりません!と 断ったのである・・・ しかし まだ 付いているんです!というから だから いらないんです!と いうと まだ 付いているんです!と言うので 金額は払うから 付けなくてもいいんです!と  同じ事を何回言えば分かってくれるんだ?と思ったんだが 中には まけろ・・・とか言う人がいるから どうしても 付けたかったんだろうなぁ・・・? んでサ さらに 不味い事には ご飯がネチョネチョに柔らかいわけ・・・ おま 豚カツと 味噌汁と ご飯という 定食の黄金率を 根底から覆すような 酷い 魔のトライアングルにして どうする? 最低である! 期待が大きかっただけに 許せん・・・ さらには 本日 帰りの飛行機は 搭乗手続きの場所から 1時間30分も並んで待ち 飛行機に 乗れたのは フライト時間の10分前であった・・・ こんな 春休みの混雑している時に 総会なんてするな!ってーの