『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

コップ

宮古島は 何でか知らんが 晴れておる! 天気予報では 曇りの予報だったが 午後から 晴れてきたのだ・・・ だから チョット嬉しい! たった これだけの事なのに 嬉しい・・・ 昔は そんな事でも喜べる純真な少年だったのに(本当) 今では欲ばかりである・・・ さて 我が家にはピンクの花を咲かせるハイビスカスが門の所にあるんだが 2月の晴れた日に満開であったのが  この天気で 花を咲かさない日が多かったのだ・・・ んで 今朝 起きて花を見たら  何と 真っ赤な花が咲いているではないか! 我が家のハイビスカスは どちらかと言えば 薄いピンクが美しい花だったのが 真紅なんである! ちなみに ワシの店もシンクである(どうでもいいが) 何を トチ狂ったのか・・・原種に戻ったのか? それとも 宮古島沈没の予兆か? 今月のTHINKは赤字の知らせか? とにかく 気味が悪いのだ・・・ 他にも いくつか蕾があるので これから咲く花は 元のようにピンクなのかなぁ・・・? さてさて 花の世話をした後には 部屋に入って 最近 我が家の空(猫)がベットにしている 猫桶に ボール紙を切って屋根?を作って 見栄えを良くして ついに ネコハウスを完成させたのである 我が家の空は まだ 桶だけでは寝ないので 暗くて狭い環境を作ってあげたのだ・・・ 以前は 段ボール箱を切って屋根にしていたんだが カッコ悪いし 箱もヘタってきたので 工作したのである・・・ ワシは 思いついたら ヤル事は早いのであ〜る!