『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

5m80

何だか  ものすげ〜 寒いんだけど どうなってんだ? 宮古島! ひょっとしたら もぅ 梅雨入りじゃないか? ズ〜ッと ズ〜ッと 天気が悪いようだ・・・ 今日も 花屋さんに行ってきたんだけど こんなに寒いと 全然 買う気がしなくて 植えても また 枯れてしまっては 可哀相だしな・・・ んで しかたがないから 久しぶりにレンタルDVD借りてきて この最悪な天気を映画を観て過ごそうと思ったのである もしかしたら 今年は気候が1ヶ月くらいズレていて この雨が上がったら 梅雨明けの快晴続きだったりして・・・? それなら 許す! さて インパチェンスや キンレンカの花が 種から育っているので 今度は 好きな花々を種から育てるようにして 5種類くらい購入したのである ワシが神経を尖らせて 挿し木などをしているより 草花は勝手に生えてくるようなら それは それで いいのかな?と思うのだ しかし ハイビスカスのような花木の方は やっぱり挿し木で増やすしかなく また 苗は高いので 木は挿し木 草花は種 という構成ではどうだろう? この先に 晴れた日が続いたら 大掛かりな切り戻し計画もあるので そろそろ 夏の備えをしたいのである・・・ 提供 キリン