『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

LARGE EGG

今日も天気が悪いぞ 宮古島・・・ 2月は20日以上も 晴れた日があったのに 4月は最悪である! さて 昨日 我が家のダースベーダの車の バッテリーが また 上がったとメールが入ったのだ! 確か 先月にも 同じことがあったので 充電して回復したんだが また 上がったと言うのである・・・ ダースベーダーが乗った戦闘機“TIE(タイ)ファイター”は もぅ バッテリーが寿命なのかもしれない・・・ (何せ 20万円で購入した中古車だから) んで 新しいのを購入するのかと思ったが 先日 ワシが廃車した  犬用の車のバッテリーを使ったらどうか?と思ったのである だから 修理工場に行って ナンバープレートも外されている車から 工具を使って取り出し 入れ替えることにしたのだ・・・ 犬用の車は エンジンは逝かれてしまったが 他のパーツはまだ使えるので タイヤも今度の中古車に使う予定である・・・ つまり 心臓部は使えないが 手足や 肺は 移植して 使える限りは 使いまわすのだ・・・これぞ 本当のリサイクル! んで ワシはいつものように 修理屋さんの真似事をして 車を何とか走れるようにしたのである ワシは 宮古島に来てから タイヤの交換と バッテリーの交換の 回数が 異常に多いと思うのであ〜る