『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

すっぽり

宮古島は本日も 曇りの天気なのである! 昨日の大雨で 花が心配だったが 種から 育てて やっと芽が出たコスモスは カタツムリが半分以上食べて 葉が無くなってしまった・・・ 他には 水はけが悪かった メキシコハナヤナギの鉢は 枯れてしまったのである・・・ もぅ〜 まったく 『適度』・・・っちゅ〜モンを 知らんのか?と思うね こんな洪水のような雨では 宮古島も沈んでしまうぞ! さて 久しぶりに コオロギの話だ・・・ 昨年の 8月後半から飼っている 我が家のコオロギは 7ヵ月で 既に3世代目が育っていたが 今度は また 新たに産卵しているコオロギを見つけたのだ・・・ 人間や 動物の 出産シーンは グロくて? 見ていられないんだが 昆虫は卵を産みつけるので 気持ち悪くはありません・・・ んで また このメス・コオロギが アホでさ・・・ 何と 餌で与えたリンゴの切れ端に 産卵管を出して そこに生んでいたのだ おま リンゴに生んで どうする? そのままに しておいても 孵化するのかなぁ? どうしたら いいのか考えています・・・