『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

ヤッター!

昨日の天気予報では 本日は快晴であった! そして 昼の天気予報でも 快晴だと言い張っていたが 曇りで 時々 雨も降り これの どこが  降水確率0%だ?と 問いただしたいのだ・・・ んで 今日は 接待・リーフ釣りだったのである こ こんなハズでは・・・と思っていたから 本来なら 綺麗な珊瑚を下に 気持ち良い天気の中 楽しい釣りだったはずだ・・・ そして 釣っていても少し寒いし こんなリーフ釣りは初めてである! しかし リーフ釣りは とりあえず釣れるから まぁ〜 満足していただけたようで?  明日はもっと早く行く!と言われてしまったのである・・・ 今日は いつもの40cmクラスのモチノウオの他に フエダイの仲間も釣れたし 他の種類も釣れたので ソコソコ面白かったかもな? 久しぶりだったが やっぱり 釣りも良いね・・・!