『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

読書中

宮古島は午前中大雨で 気温も低かったので いつもより グッスリと寝ていたのだ いやぁ〜 良く寝た! 実に気持ちがイイ・・・ 宮古島に来てからは 目覚まし時計を セットしない生活なので 起きたい時に 起きるのである! さて 大雨だから 庭にも出られないし 成す術がないので チョコっと録画してあった映画を観たりしていたが その後 雨が止んだので 少し庭に出て 花の様子を見に行くと この気温と雨で 色々な苗が スクスクと育ち始め これからの1ヵ月が 発育のピークとなるであろう・・・? しかし 多分 沖縄は梅雨に入るので 雨をしのいでの管理となるのだ・・・ 昨夜も ベットに入ってから 雨が降ってきたので 飛び起きて 日々草を避難させたり 種植えの鉢を屋根の下に戻したのである・・・ ここまで 毎日 花の心配をしているのは ペットの犬や猫よりも大変だと思うのだ ヤツ等は 餌と散歩さえしていれば とりあえず 満足してくれるのに 花は 何かと手が掛かる 我がままな女のようだ・・・ キレイな花も 綺麗な女性も きっと 我がままだと思う・・・