『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

タイタニック

宮古島は 雨である! い やったぁ〜!ひゅ〜! 気温も30℃を切って ええぞ!ええぞぉ〜! これで チョット ゆっくりできるぞ・・・と 思ったら 「今日は何するの?」と 聞かれたのである・・・ え〜っ? 何かするの〜?と ワシも負けじと 子供のように ダダをこねたが ダメだった・・・ しょうがないから イソハマグリ獲りにでも行くか?と 海岸に向かったのである・・・ 昔は 砂の表面を ひと掻きするだけで 2〜3個はいたものだが 今では 全然 見つからなくて 掘っても掘っても いないのだ・・・ 孫3人分の数くらい獲りたかったが 一人10個程度で 腹の足しにもならないな・・・ すると 雨が段々強くなってきたので 目標の数も獲れずに 引き上げたのだ! 長女孫は 明日も行くと行っている・・・とほほ