『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

そろそろ床屋へ行かないと・・・

宮古島は 今日も 晴れだっちゃ! しかし 台風が 近づいて来ているのだ でも 孫どもは 一人づつ 「今日は海?」 「貝獲りに行かないの?」 「DVD借りに行こう」と まぁ〜 ワシの用事は何も無いかのように言うので 今日は 台風の片付けでしょ!と 言ったのに 何も手伝ってはくれなかったのである・・・ 前回の 台風で 学んだ事をふまえて 今回は 納屋に片付ける鉢と 車の中に片付ける種類をかえてみたが まだ 快晴で暑いので 車の中は 温室状態なのだ・・・ また 一ヶ月前の台風よりも 鉢の数が増えたので もぅ 納屋にも入りきらないくらいで さらには 草木も育ってきたので 大きいのである・・・ んで 全部は 仕舞いきれないので 残した鉢があるのだが これで 大切さが分るのだ・・・ 中でも インパチェンスと トレニアは 挿し木にして数が増えて あまりにも沢山あるので 納屋には入れないのである・・・ 明日からが 本格的に台風になるので 果たして 草木は 耐えられるのだろうか?