『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

フレディマーキュリーっぽいセーラームーン

宮古島は 夏のように 南風で暑いのである! こんな日は 間違えなく「海日和」 なんであるが 昨夜も 今日も 海に行かなかったのだ まぁ 大潮なんで 漁り(いざり)の方がいいんだが 先日から 犬&海用の車が調子悪いのと タコには浅すぎて ワシの時間じゃぁ 潜れないのである それから 明日には 沖縄でカクテル・コンペティションがあり ワシは また 審査員で出かけなくてはならないのだ (そして 明日から 3日間は日記も休みだぉ) だから あまり無理をしないで おとなしく?家にいたのである さて それでも 花の世話はするので 様子を見ていると 内地では 春しか咲かない花が 蕾をつけているではないか! 園芸本では 内地向けのことしか書かれていていないので 春しか咲かないとなっていても 沖縄では暖かいから咲くんじゃなかろうか? また 他の花達も 葉っぱの緑色が濃くなってきて 元気そうなのだ・・・ まさに きっと 今は成長期で 冬を前に力を蓄えているのかな? 過酷な夏を乗り切った花が咲くのは 嬉しいもんである・・・