『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

お茶目なラブラドール

宮古島は 晴れっ! チョット湿気はあるが 晴れなのだ・・・ 海も穏やかで オジィ達が2人も海に入っていたのだ・・・ イイなぁ〜・・・ さて ワシは何故行かなかったか?というと 実は昨日 我が家のダース・ベーダーに 「我輩の誕生日と結婚記念日くらいは ランチに連れて行け」と 訴えられたのである・・・ その時にも 「ハイ!」と素直に返事をしたのに ハイでは気に入らなかったらしく 「うん・・・の後に ハイ!と言え」とか ワケの分からない事を言うのである! 「ハイ!」と返事をして怒られるとは思わなかったぜ・・・ んで 今日が結婚記念日だったらしく  ワシも もぅ何回も同じ事を言われながら 忘れている日である ・・・と言う事で 本日は東急へランチ・バイキングに行って来ました そこで サラダのコーナーで ワシの隣にいたジジイは サラダのボールを4つも取って 全部違う種類を入れていたから なかなか 進まないのだった・・・ そして 席に着くと 調度 ワシの目の前だったので 他には 何を取ってきたのか見てみると 野菜ばかりなのである それと比べて ワシときたら 豚・鳥・牛などの 肉ばかりなのである! そして 焼き飯・ミートペンネ と コテコテの料理ばかりだ・・・ その後のデザートでは 野菜ジジイは フルーツの山盛りで ワシときたひにゃ クリームたっぷりのケーキばかりだ・・・ つまり まったくワシと正反対の食事をしているジジイで 実に健康そうなんだが ワシのような ギトギトした感じも無く 清楚な感じなのである・・・ ん〜・・・どっちのジジイが好みかな?