『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

まぁ そういう事だよ・・・

宮古島は午前中から 大雨である・・・ これも まだ 台風の影響なんだろうか? しかし 風は南よりなので これは 久しぶりに 漁り(いざり)」へ行けるぞ!と 犬の散歩から 帰ってきて 道具を積んで準備をしようと思ったら 車が また ヘンなんである・・・ 昨日 直ったから!と言われたので 車を取りに行って 最初は良かったが 帰ってくる頃には まだ 車輪が動かなくなっていて 今日も タイヤに水をかけたら 煙が出てきたのだ・・・ おい!おい! 勘弁してくれよ〜・・・ もうチョット まともにならないのかぁ〜? まさか 今回も漁り(いざり)へ行けなくなってしまうんだろうか? もしも 海へ行って動かなくなったら 大変だしなぁ・・・ しかも 深夜だから 修理の業者も助けに来てくれないし・・・ 困ったモンである・・・ さて 今回は 雨が あまりにも大雨過ぎて また 鉢植えの草花が腐ってしまわないか心配なのだ・・・ 梅雨時期には 雨に濡れないように避難させたが このまま まだ 降るようなら あまり 良くないような気がする 気温が低いので 蒸れまではいかないかもしれないが 気をつけていないとな・・・