『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

正面衝突

昨夜は  漁り(いざり)に行く為に 11時に閉店したのである! これじゃなきゃぁ〜 宮古島に移住した意味が無い! 仕事も大事だが 漁り(いざり)は もっと大事なのである・・・? でも そんなんで 喜んで出掛けた割には  不漁だったのだ・・・ 去年から 全然獲れなくなってしまったので 今年はマジに 他のの場所に行かなくてはけないな・・・ せっかく早仕舞いしたのに ダメじゃん! さて 最近 “スバル(犬)”の調子が悪くて 下痢や嘔吐がみられるので 心配になって動物病院に連れて行ったのだ 先生は 血液検査などをして 異常は無さそうだと言うので安心したが 内臓が悪いのが それで分るんだろうか? まぁ 本人(犬)は いたって元気なので  そんなに心配しなくてもいいのかもしれないが スバルは ワシと良く似ていて  痩せていて 食も細くて 野菜嫌いだ・・・ んで 悪くなるのは きっと内臓系で ワシのように 健康診断で数値が悪いと  あ〜だ こ〜だ と言われるワケだな・・・ また ダースベーダには 病院に掛かる費用も咎められたが 犬達は 自分の子供と同じなんだから  助ける事に対して金の心配をしするな!ってーの 足りなかったら 借金してでも 泥棒してでも 用意してやるからな・・・