『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

チュウ

宮古島は 昼頃から晴れておる! また 海には 2人もタコ獲りオジィが 入っていた・・・ 今は 大潮だから 泳げないほど浅いのに オジィ達は大潮になると 海に入るのだが ひょっとしたら あまり泳げないから 這いつくばって移動しているのかなぁ? さて 昨夜も漁り(いざり)へ行きたいところだったが さすがに 週末だし 早仕舞いの予告を貼らないでいたら 何と 11時過ぎには 6組13名ものお客様が入ったのである! いやぁ〜 早仕舞いなんて しなくて良かった・・・というより 早仕舞いできなかったな・・・ んで 金曜日が忙しいと 土曜日は暇・・・というジンクスもあるので 今日は早仕舞いしてもよさそうなんだが やっぱり できないか? 週末くらいはガマンしないといけないのか? とにかく 大潮や小潮は 週末に重なるんだよなぁ・・・ さてさて 晴れ間が出たので 植物はガゼン 元気になり その前には 雨をたっぷり含んだから 伸び盛りなのだ・・・ また ワシは 出勤途中に 欲しい花を見つけたので 切ってこようと思っているのである 困ったモンだぜ・・・