『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

岩を動かす筈だった

宮古島は気温25℃と 暖かくなったのである! しかし 明日から また 寒くなるようで 週末には  最低気温15℃の 予報が出ているのだ・・・ 毎日の気温差が 激しすぎないか? さて それなら 潜れるうちに潜っておきたいから とりあえず 海に入ったのである・・・ でも タコは全〜然 いませ〜ん! 獲ったのはグラム・ダコ 一匹だけだった・・・ 所々に 大きなタコのヤ〜(家)を発見するんだが 何処の穴にも入っていなくて 不在通知を置いてきたかったのだ・・・ しかし 明らかに大きなタコがいるのは分っているので オジィが獲るか? ワシが獲るか? 誰かが獲るかである・・・ ところで 今年は寒くなるのが 少し早くないか? 去年が暖かかったから 余計に寒く感じるのかもしれない・・・ 最近は 海に入っても 防寒対策が万全なので寒くはないのだが 海に入っている途中で オシッコをしたくなり ウエットスーツを抜いで用を足さなくてはいけない・・・ その時に 冷やぁ〜っとするんだな・・・ 股間にいきなり 冷水を掛けられた感じで 思わず しょぼくれたムスコも縮み上がるのだ(女性には分るまい!) 海に入る前には オシッコが出ないように 先に出しておくのに 1時間もしたら もの凄い大量のオシッコが出るのだ・・・(不思議である!) だから このオシッコ対策ができれば 寒い思いはほとんどしないので 今度からは 介護用老人パンツでも着用して入るかな? 現在のタコ収獲率 2.79 148/53 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量158.8 kg)