『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

そんなバナナ

宮古島は気温23℃だが 晴れていると暖かいが 曇ってしまうと寒いのだ だから 暑いのか? 寒いのか? 良く分らんのだが 海も寒いと嫌だし とりあえず 止めといた! 最近 根性ないなぁ〜 寒くても 晴れている方が嬉しいのだ・・・ さて そんなんで今日も花の世話をしていたんだが 所々に生えているインパチェンスの移植をしていたのである・・・ も〜ぅ 次から次へと生えてくるから  ワシも 次から次へと移植しているのだ いや・・・ホント これが全部生え揃ったら 凄い事になるんだろうなぁ・・・ ポットにも移しているんだが 10個作って売ったら 1000円だぞ これなら 商売できるぞ! また 五色トウガラシの種が生っていたから これも 潰して その辺に巻いておいたのだ・・・ これは 以前に苗ができたので 鉢に移して育てようとしていたら 全部 カタツムリに喰われてしまったのである だから 適当に庭に撒くことにしたのだ・・・ さて その後 出勤前に洗面所でヒゲを剃っていると 何だか 唇の周りや 顔の所々がヒリヒリしてきたのである んで 何かヘンなぁ〜?と思いつつ 考えてみたんだが どうやら 五色トウガラシが原因じゃないかと思ったのだ・・・ やっぱり 園芸用の品種と言っても トウガラシは トウガラシなんだな・・・