『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

ノリノリですな・・・

宮古島は今日も 気温23℃だったので 久しぶりに 素潜ってきたのである しかし 犬の散歩で 来た時には穏やかだったのに 海に入る時には 曇りがちで  波も荒れてきたのだ・・・ でも そのまま帰るワケにも行かず 結局は入ってきたのである ところが タコは全然いなくって 小さいのを2匹獲っただけなのだ・・・はぁ〜 さて その後 出勤途中に いつものように 道路にある花をキョロキョロしながら走っていると いつの間にか 後ろにパトカーがいて 「前の車停まりなさい・・・」と言われたのである! ワシは 何の事か分らず「どうしたんですか?」と聞くと 一旦停止をしていません!と言うではないか・・・ ええ〜っ!? その場所は 良く通る道で 一旦停止もしているはずだけど キョロキョロしていたのは 怪しいかも? いや それでも 間違えなくブレーキはかけているはず・・・ すると 警官は動画を見せます!といって しばらくしてから見てみると ブレーキすらかけてないようにも見えるのだった・・・ こんな事でモメるのも嫌なので そのまま 納得してサインしたが・・・まてよ 最近は 何でも動画になっているが 動画なんていくらでも編集できるんだぞ・・・ 今回の一旦停止なんて 停止している部分をカットしたら そのまま走っているように見えるはずだ! だから これから 全ての動画を信じるのは危険だ! 編集で殺人者にもされてしまう事も可能だ!(実際 映画では既にありました) だから カウンターを見ておけば良かったんだが 一旦停止なんて2秒くらいだからなぁ・・・ 悔しいんで 支払いは タコで!・・・いや タコの収益で払います! プンプン 現在のタコ収獲率 2.77 150/54 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 161.1kg)